Bluboo S1はGorilla Glass 5を採用か

中華スマホで増えつつあるベゼルフリーな端末ですが、Blubooは「Bluboo S1」というモデルを開発中です。ティーザー画像が最近公開されたのですが、どうやらガラスにはコーニング社の「Gorilla Glass 5」を採用する予定のようです。

Bluboo S1はCorning Gorilla Glass 5を採用予定?

ベゼルレスな中華スマホとして予告されているBluboo S1ですが、どうやらディスプレイにはCorning社の最新強化ガラス「Gorilla Glass 5」が採用されるようです

よりベゼルレスなディスプレイやカーブドディスプレイを搭載した機種は単純にディスプレイ面が採用広いので落下した場合を考えると少し心配ですし、保護フィルムもぴった貼り付けのできる商品が意外と少なかったりします。

Bluboo S1も3辺がベゼルレスになる予定なのでそういった機種に該当しそうですが、Corning社の最新強化ガラスであるGorilla Glass 5を採用しているなら、少なくともそれより前世代の強化ガラスを採用しているスマートフォンよりは対傷性などは期待して良いかもしれません。

ちなみにいままでの情報では、Helio p25をプロセッサーに採用、4GB RAMと6GB RAMのバージョンを用意するようで、背面にはデュアルカメラを搭載予定。 まだ価格情報は不明ですが今のところ150ドルで7月発売と予想されているので、Mi MIXクローンの低価格としては注目しておくべきかもしれません。

Source : Gizchina