「DOOGEE V」はiPhone Xライクなノッチ、フレキシブル・ディスプレイ、In-display指紋認証センサーを搭載か

doogee-v-design-leaked

中国系スマートフォンブランドのDOOGEEから、新モデルの「DOOGEE V」がSNSでシェアされたのでチェックしておきます。

2018年はiPhone Xのようなノッチを採用した中華スマホが来ると予想していましたがそんな感じのようで、またフレキシブルディスプレイの採用・In-Displayの指紋認証センサーの搭載などが噂されています。

DOOGEE V

DOOGEE MOBILEの「DOOGEE V」がSNS上でシェアされていたので紹介。

まずはディスプレイ上のバーに注目で、ここにはiPhone Xで採用されたようなノッチのデザインとなっています。iOSとiPhone X以外でこのノッチがどの程度機能的なのかは不明ですが、2018年は似たような中華スマホのブランドも同じような機種を発表予定のようなので、今年前半はノッチ採用中華スマホの発売ラッシュかもしれません。

doogee-v-design-leaked

またデザインを見ると指紋認証センサーが見えませんが、これはIn-Displayでセンサーが搭載されるようです。

また気になるところでは、フレキシブルディスプレイの存在があります。サードパティからDOOGEEブランドぽい見た目の(というか書いてある)曲がるディスプレイ動画がリークしており、これもDOOGEE Vに採用されるか注目したいところ。

すでにDOOGEEはこの「DOOGEE V」で革新的なデザインとIn-Displayのアンロック機能を搭載予定と動画説明欄で言及しており、発売時期は不明ですが、実現すれば面白そうな機種になるかもしれません。

シェア

フォロー