Elephone S8の新たな画像がリーク。やはりXiaomi Mi MIXっぽいデザインに?

中華スマホ・ブランドのElephoneが3点ベゼルレスの「Elephone S8」を開発していることはすでに公式サイトを見ても明らかだったのですが、新たに実機とみられる画像がリークしました。

実際の開発中端末であるかどうかには疑問の残る部分はありますが、今回の写真が実機フォトとしては初めてのリーク。以前から予告されていたベゼルレスなデザインはそのままになっていますが、フロント部にボタンがあるので指紋認証センサーではないかと予想されます。


Elephone S8の実機画像が初リーク。指紋認証センサー搭載?

初期のティーザー画像が公開されていたElephone S8ですが、初の実機写真がリーク。本物かどうかは不明ですが、同じくベゼルレスのスマートフォン「Xiaomi Mi MIX」とは異なりフロント部分にボタンが設置されているようです。

初めて公開されたティーザー画像にはボタン部分にはelephoneのロゴが入っていただけなのでこれが開発端末実物の画像かは疑うべきですが、その他のデザインはほぼ同じであることから可能性はありそうですね。

中国ブランドが中国端末を模倣するという2017年の流れ

以前はXiaomiが「Appleの模倣」と言われたこともありますが、最近は「中国ブランドが中国ブランドを模倣」という流れも来ているようです。今回の場合にはこれが顕著に現れている部分とも言えるかと思います。

というのも、上左右のトリプルベゼルレスな「Mi MIX」がXiaomiから発売されて話題になりましたが、コンセプトというか、デザイン面では予告されているelephone S8はほぼ同じものになっています。

以前は模倣と言われたブランドが大きく成長する中国圏内にあって、今後は巨大になった中国ブランドのスマートフォンデザインを、新興の中華スマホが模倣する、という流れは今後も増えてくるかもしれません

ちなみに。Elephoneは「Elephone S7」もGalaxy S7 Edgeに似ていると指摘されています。背面パネルやデュアルカーブドエッジデザインをみても、これは明らかに・・・と考えさせられる部分も。

中華スマホではelehponeは人気ブランドの一つかと思うので、今後の動向に注目しておきたいですね。

source:gizchina.it