Elephone S9は18:9 AMOLED + ハイエンドのSnapdragon SoCを採用か

Elephone S8が最近発売されたばかりですが、すでにElephoneブランドでは「S9」の開発に取り掛かっている模様です。Twitter上でそのガラスパネルらしき画像が紹介されており、今回は18:9のアスペクト比にデュアルカーブドディスプレイ(AMOLED)、さらにSoCにはSnapdragonを採用する可能性があるそうなので、中々面白そうです。

Elephone S9は18:9 AMOLED + Snapdragon

Elephone S9が予告。すでに発売されているS8はMI MIXクローンといったところでしたが、今回のS9はアスペクト比18:9のAMOLEDディスプレイ(写真を見る限りデュアルカーブド)、またSnapdragonの「high-end CPU」を採用する予定としています。

この手の中華スマホブランドでは QualcommのSoC採用が少なかったりしたので一つ面白いという部分と、「ハイエンド」がどれだけハイエンドなのかも気になるところです。600シリーズなのか、もしくは800シリーズなのか…。

ちなみにElephoneは最近MediaTek HelioシリーズのSoCを搭載したモデルをいくつか発売していますが、例えば前回のElephone S8はhelio X25に2Kディスプレイと中々の高性能(中華スマホにおいては)なので、QualcommのSOC搭載という点も期待しておきたいところです。