アスペクト比18:9? Elephoneのプロトタイプ(S8)の実機が公開

ベゼルのほとんどないスマートフォンはSHARP、Xiaomi、LG、Galaxyと今後さらにトレンドとなっていく気がしますが、中華スマホブランドのElephoneがプロトタイプの3辺ベゼルレススマートフォン実機を初公開しました。

以前リークされた情報ではElephone S8になるとのことでしたが、その可能性は高そうです。


Elephone S8?ベゼルレスな中華スマホのプロトタイプ画像が公開

中華スマホ/総合家電メーカーのElephoneが、プロトタイプとして新モデルのスマートフォン実機の画像を公開しました。

以前噂されていた情報では次期フラグシップモデルのElephone S8(仮)がXiaomi Mi MIXのようなベゼルレスディスプレイを採用したモデルになるとしていたので、この試作機が該当端末である可能性は高そうです。

ちなみに下記の画像は公式Facebookで投稿されたものですが、18:9のアスペクト比のスマートフォンを開発中であることも示唆しています。(以下の赤い端末が今回実機画像を公開したプロトタイプ端末とは書いていないので注意)

また最近Elephone P25がElephone S8に改名されましたが、その時のFacebook投稿ではこんな文もあります。

Guess what? New products named after “8 “will be launched in 2017, which include elephone S8 and other products.

Elephone S8は2017年に発売を予定しており、このタイミングで以前から予告されていたベゼルレスディスプレイ搭載モデルのプロトタイプを公開…。今回公開された試作機がElephone S8である可能性はかなり高いといって良いのではないでしょうか。