Elephone U/U Pro、ディスプレイはBOE製造を採用予定

elephone-u-pro-flexible-display-by-boe

Elephoneが新モデル「Elephone U / U Pro」のディスプレイに関するブログを更新。Flexible AMOLEDディスプレイを採用することはすでに告知されていましたが、どうやら中国BOEのOLEDパネルを採用するのだそうです。すでにElephoneはBOEが最初のカーブド・ディスプレイをElephoneに供給であることを発表していますが、ここの真相は不明。

Elephone U / U ProはBOE製のカーブド・AMOLEDパネルを採用

Elephone U / U Proのカーブド・ AMOLEDディスプレイはBOE製であることが、Elephoneブログ内から明らかになっています。今まで公開されてきたデザインでは両サイドがカーブしたデザインになっており、以前からOLEDディスプレイを採用することも告知済み(機種名自体はS9/S9 ProからU/U Proに変更されている)

BOEは8Kディスプレイなども開発していますが、スマートフォンではOLEDのフレキシブル・パネルが話題になっていました。ちなみに数ある中国スマートフォンの中でElephoneはBOEのカーブドディスプレイを初採用するとの文章がありましたが、実際のところはこれが初なのかは不明です。

さてElephone Uシリーズのスペックですが、U PROに関してはSnapdragon 660、5.99インチFHD+のAMOLEDパネル、6GB RAM、128GB  ROM(最大)、SAMSUNGセンサー採用の13MPデュアルリアカメラ、背面のガラスパネルはCorning Gorilla Glass 4を採用するなどが予告されています。またQiのワイヤレス充電対応やNFC対応も予告されており、S7、S8はそのスペックと低価格で注目されましたが、Elephone U/U Proに関しては少し価格が上になるんじゃないかというのが個人的な予想です。

Source : Elephone