FIILのワイヤレスヘッドフォン「FIIL Diva」がgearbestにてセール中

FIILといえば中国のヘッドフォンブランドで、e☆イヤホンでも取り扱いが開始した注目のブランドですが、そこの「FIIL Diva」というBluetooth 4.1 +アクティブノイズキャンセリング付きのワイヤレスヘッドフォンが$169でセールになっています。eイヤホンが販売しているものとは別モデルのヘッドフォンのようですが、注目ブランドということでセール情報を紹介してみます。


FIIL Diva、アクティブノイズキャンセリング搭載のBluetoothヘッドフォン

先述の通りFIILというブランドはワイヤレスヘッドフォンでは今後注目されるのかなという感じがしますが、日本で発売しているものとは別モデルの「FIIL Diva」というモデルが$169で販売されています。eイヤホンが発売しているモデルが発売時税込で2万7000円行かないくらいでしたが、Gearbestの販売しているDIVAは$169と結構安め。

アクティブノイズキャンセリング機能もついていますしスマートフォンアプリでの調節も可能。2台同時接続にも対応しているということで、ライトユーザー、またNC機能を搭載したBluetoothヘッドフォンを欲しい方にはお得感があります。

ハウジング部分をタッチしての操作にも対応しています。基本的にはeイヤホンが発売するワイヤレスモデルの気になる特徴はほとんど同じと考えて良いのではないのでしょうか。

スマートフォンアプリからアクティブノイズキャンセリング機能の効き具合や3Dサラウンド効果のON/OFFなどを調節できるようになっています。Bluetooth 4.1とApt-Xに対応しているので、この価格帯では音質にも期待したいところです。

実機レビューでは31時間以上電池が持ったということなので、この辺りも購入ポイントになってくるかと思います。

少し音漏れはするみたいです。ただしノイズキャンセリング機能はどのレビューをみても高評価なので、音量を下げれば問題ないかもしれません。

音質もこの価格帯のbluetoothヘッドフォンでは高い評価が多いですね。FIIL自体が2015年に中国・北京で設立(公式サイト情報)だそうで新鋭の注目ブランドといったところですが、日本発売モデルのスマホ操作、アクティブNC、タッチ操作といった特徴は全て備えているのでかなり面白いかもしれません。

(基本スペック)

本体カラーはブラックとホワイト。gearbestでのセール価格は$169で、数量限定セールとなっています。気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

購入:FIIL Diva headphones – Gearbest