グローバルのスマホ市場シェア、HUAWEIが3位、OppoとXiaomiもそれに続く 2017年Q2

Strategy Analyticsの調査結果で、2017年Q2のグローバルのスマートフォン市場シェアは1位がサムスン、2位がApple、そして3位がHUAWEIとなっているようです。

また4位にOPPO、5位にXiaomiがつけており、未だサムスン・ Appleの2大巨頭ではあるものの、中国系メーカーの強さも目立つ結果になっていると言えるかもしれません。

世界のスマホシェア、2017年Q2ではHUAWEIが3位に

Strategy Analyticsの調査で、2017年Q2における世界スマートフォンシェアはHUAWEIが3位という結果になっています。同調査ではAppleが2016年Q2と比較してシェアを落としており、3位のHUAWEI、4位のOPPO、5位のXiaomiなどは軒並みシェアを伸ばしており、特にHUAWEIに関してはAppleに迫る数字となっています。

また別の調査ではウェアラブル市場シェアでXiaomiが1位を獲得しているなど、当然価格の関係もありそうですが、興味深いデータではあります。

中国ブランド強し。AppleはiPhone10周年で大型アップデートが予想されており、今後のシェアにも注目したいところです。

Source : Strategy Analytics

Gearbest GPD-Pocket-Laptop promotion