「HOMTOM HT37」メタルボディ採用の新モデルが発表

HOMTOMの新モデル「HOMTOM HT37」が登場。HT30と同じくMediaTek MT6580クアッドコア・プロセッサーを搭載したモデルですが、ボディがアルミ合金の金属素材、RAMが2GBと少しパワーアップしたモデルになっています。

何れにしてもエントリースペック / 3Gスマートフォンなので価格は安くなることが予想されますが、スペックの概要が判明しているのでチェック。(追記:発売開始してます。100ドル以下)


HOMTOM HT37、メタルボディを採用した3G中華スマホ

中華スマホブランドのHOMTOMから新たなモデルが登場。「HOMTOM HT37」はメタル素材をボディに採用しているのが特徴で、プロセッサーはクアッドコア、2GB RAM、16GBストレージを備え、microSDカードスロットにも対応しています。

スペック

MODELHOMTOM HT37
ブランドHOMTOM
ディスプレイ5インチ HD
2.5Dガラス
プロセッサーMediaTek MTK6580
クアッドコアCPU
RAM2GB
ROM16GB
外部メモリmicroSDカード対応
バッテリー3000mAh
ネットワークデュアルSIM
3Gネットワーク対応
本体サイズ147.3*71.6*8.9mm
その他スマートジェスチャー
指紋認証センサー

HOMTOM OS 1.0

OSはAndroid 6.0 ベースですが、HOMTOM OS 1.0によってカスタマイズが入っているようです。

音に合わせて光るらしい

上下にドットライトが搭載されているようで、音楽のリズムや周波数に合わせて光るそうです…古いようで新しい。

ステレオスピーカー

AWINICのチップセットを採用したダブルスピーカーを採用。ステレオサウンドを届けます。だそうです。

13MPリアカメラ

背面カメラは13MP、フロントは5MP。

5インチHDディスプレイ

2.5Dガラス採用の5インチディスプレイ。解像度はHD。

価格は100ドル以下

HOMTOMブランドの中では、HT37は「Series C」。一応「C=Color」「HT=オリジナル」「B=Business」「T=Toughness(もしくはTechnoogyのT)」な感じと予想していますが、HT37はメタルボディを採用した新たなデザインが特徴。

執筆時点ではGearBestで販売が開始していました。価格は未定ですが、検索バーでみたところ82.29ドルになっているようです。少なくとも100ドル以下になる可能性は高いですね。AliExpressではケースなんかも見かけました。

GearBest