HUAWEI honor V10の新たなリーク。実機画像らしきものも

Honor V10に関する新たなリークがWeibo他いくつか出てきたので確認しておきます。今回はweiboから熊本科技アカウントでリークしたレンダー画像のようなもの、また別サイトからはHonorの文字が見えるベゼルレスなスマートフォンがリークしています。

追記:Honor V10が正式発表されました。Kirin 970搭載のハイスペックモデルです。


Honor V10のレンダー画像がリーク

まずはWeiboからリークしたレンダー画像らしきものですが、こちらは中国ですでに公開されているhonor V10のティーザー画像が表面に載っているようです。

一応、honor V10はKirin 970を採用するとされており、また18:9のアスペクト比を採用したベゼルレスなディスプレイを採用すると予想されています。Mate 9の時のHonor V9のように、Honorブランドから発売の上位モデルという位置付けになる可能性がありますね。

実機画像がリークも…

今度は実機画像がリークしています。ソースは不明ですがホーム画面の内容を見ると中国からと思われます。こちらも下のベゼル部分にHonorの文字があるのですでに紹介したレンダー画像のリーク情報とも同じ部分がありますが、カメラの位置など不明な部分もいくつか。

現在ほぼ確定的にわかっていることは、Honor V10が中国北京にて11月28日に発表され、何かAI的なものを実装するということ。このことからKirin 970を採用することは可能性が高い気がしていますが、どうでしょうか。

Source : 1, 2