HUAWEI nova 3(2s)がTENAAからリーク。4カメラ搭載か

HWI-TL00

HUAWEIの新モデルスマートフォンと見られる「HWI-TL00 /HWI-AL00」がTENAAからリーク。そのデザインからHUAWEI Nova 3もしくは2Sと予想されており、両面にデュアルカメラ(合計4つのカメラ)、フロントの指紋認証センサーが確認できます。

以前のモデルであるHUAWEI Nova(nova 2は発売されていない)は日本でも発売されたモデル。この新モデルがNova3であっても国内に投入されるかどうかは不明ですが、一応確認しておきます。


HUAWEI Nova 3がTENAAからリーク

今回TENAAからリークしたモデルは「HWI-TL00 /HWI-AL00」。フラットな背面パーツに、両面にデュアルカメラを搭載しているようです。ディスプレイは上下がよりベゼルレスになっており、このままのデザインで発売されるとすれば、18:9のアスペクト比を採用する可能性もあり、またHUAWEI Nova 3もしくはNova 2Sなどになる可能性も。

HWI-TL00

HWI-TL00-1

4つのカメラを搭載し、セルフィーも強化されている?

気になるのは4つのカメラが搭載されている部分。HUAWEi Nova 2では背面にデュアルリアカメラ、フロントにはシングルカメラという構成でしたが、今回はフロントにもデュアルセルフィーカメラが採用されているようです。

↑別のリークで出てきた実機らしき画像も

前回のモデルも触れて見た感触、セルフィー強化が目立った機種だなと感じたこともあったので、novaシリーズならば引き続きセルフィーカメラを強化するのは納得な気がします。また4カメラという構成自体も、Maimang 6やインド向けのHonor 9iなどで発売していたりするので、可能性は十分にあります。(そして今回リークしたHWI-TL00 /HWI-AL00は、既存のどのモデルともデザインが異なり、かつNovaシリーズに近いと個人的には思います)

Source  : TENAA