「MAZE Comet」大容量6000mAhバッテリーの新モデルが開発中

新ブランドとしてすでにMAZE Bladeを発売していますが、次は大容量バッテリーの「MAZE Comet」という新モデルの中華スマホが開発中のようです。

MAZE Mobileから予告されているのは5.5インチのフルHDディスプレイ、Android Nougat、そして超大容量の6000mAhバッテリーを採用するとのこと。

MAZE Cometは6000mAhバッテリーを搭載予定

ベゼルレスデザインのMAZE Alphaで注目を集め先にMAZE Bladeを発売しましたが、次の機種は「MAZE Comet」になるそうな。Android N、5.5インチFHDディスプレイ、また6000mAhの超大容量バッテリーにデュアルリアカメラを予定しているようです。

中華スマホでも超大容量バッテリー、なんちゃってデュアルカメラという機種は多いですが、6000mAh電池とデュアルカメラを両方搭載する予定の機種とは結構珍しいような気もします。ちなみにMAZE Mobileの機種はどうやらアルファベット順になっているようで、

といったラインナップになる予定。次の機種名にDがくるかは不明ですが、この辺りにも注目しておくと面白いかもしれません。