MIUI 9は8月16日には来る?リークのスクリーンショットはただのTheme(ただしカッコ良い)

MIUI 9の発表が近づいているかもしれません。Weibo上で早ければMIUI 9が2017年8月16日にはくるかもしれないことをXIaomiのVPがつぶやいています。ちなみにスクリーンショットも公開されていますが、こちらはただのThemeなので気をつけろとのこと。

MIUI 9、8月16日までには来るか

XiaomiのVPがWeibo上に投稿したところによると、MIUI 9は早くて2017年8月16日には来るかもしれません。すぐそこというわけではなさそうですが、今までの情報によるとMIUI 9では「あまり使われてないものを廃止して」「MIUI 8よりも『軽いROM』になる」のだそうで、この部分だけ切り取って聞くと期待してしまいそうな気分です。

参考:http://en.miui.com/thread-546586-1-1.html

ちなみに Weibo上で公開されたスクリーンショットに関しては「Geometry」というただのthemeなので注意が必要とのこと。Geometryでtheme内を検索するとヒットします。実際にXiaomi Mi6にインストールしてみると、クイック設定と通知センターのデザインはなかなかいけてるTheme。マテリアルデザインというやつでしょうか。

Xiaomi Mi Max 2でスプリットスクリーン(マルチウィンドウ)が公式MIUI標準で使えると嬉しいのですが、この辺りもどうなるのか気になるところです。

Source:MIUI Forum