【レビュー】OnePlus 5でカメラ撮影。Twitterに画像投稿してみる

OnePlus 5を利用し始めてからだいぶ時間が経ちましたが、カメラレビューがまだだったということで、今回はSNS投稿という形で、Twitterでパシャパシャと撮り貯めた写真をアップロードしてみました。時間があればまた追加するかもしれません。ではいってみましょう。(端末提供:GearBest)

OnePlus 5のカメラ・レビュー

まずは部屋に置いてあった空き缶をパシャりです。一応左下にウォーターマークが付いていたりしますが、これは設定画面から有無が選べますね。室内なのでそこまで明るい場所でないですが、そこそこクリア度を維持しているように思います。

OnePlus 5とiPhone 6sを比較してみると、OP5の方がカラーの描写にパンチがありますね。これは他の写真でも同じでした。最新のiPhoneは持ってないので不明です。

ショッピングモールでメイソウを発見。室内でも明るい場所であれば全然メインカメラとして使っても良いのかなあなんて気がしますね。

次に外。ポートレートモードを使ったかどうか定かではないですが、一応こういった写真は取れます。

明るい場所であれば全然ありなんですよね。

気持ちの良いカラー描写です。晴れの日の外だと、撮影していて楽しいですね。

暗所撮影もカメラで試してみます。風景というか建物などでかつ灯がついているものであれば問題なく撮れるのかなという気がします。

ただ、暗所の撮影に強いとは感じないので、最近のフラグシップモデルと比較するとんーという感じがしないでもないですね。デュアルカメラのポートレートというか背景ぼかしもHUAWEI P10, Mate 9やHonor 8, 9ほどの精度は感じないですし、まあ他の機種もがっつり使ったわけでないのでなんとも言えないですが、「カメラ性能だけ」重視して買う機種では内地と思います。個人的にはXiaomi Mi6やMi Note 2などと比較するとこちらの方が良いように感じました。

OnePlus 5のデュアルカメラをしばらく使ってみて

夜間や室内の明るさが足りない場所だと流石に苦しむ場面が多い気がしますが、バッチリ決まるときはしっかり撮れるようなきがするので、スマホとしては、メインカメラで使うのもありなのかなという性能を感じます。

「カメラ性能だけ」を求めるなら、他にも良いスマホはありそうですね。iPhone 8やiPhone 8 Plusは評判良さそうですし、iPhone Xも来ますし、LG V30とかGalaxy S8もありますし。ただしOnePlus 5はカメラ性能メインというよりかはSnapdragon 835による高速動作とシンプルなUIが特徴だったりするので、このくらいのカメラ性能があれば文句いう人は少ないというかな、というところです。

【購入:OnePlus 5 – GearBest