OnePlus 5は2017年夏に発売か。”4″はすっ飛ばし

THe Vergeの情報によると、OnePlusの次のフラグシップモデルは「OnePlus 5」であり、今年(2017年)の夏には発売されるだろうとこのことです。名称もほぼ確実なようで、OnePlus 3/3Tから中国では縁起が良くないともされる”4″はすっ飛ばす模様。


OnePlus 5は2017年夏には発売

OnePlus 3/3Tに続く時期フラグシップ機として期待されているのが「OnePlus 5」ですが、The Vergeによると名称はそのまま”5″となり、2017年の夏には発売するだろうと報じています。

初期にはモデルナンバーが4という噂もありましたが、中国では一部で”4″という数字が縁起の良くない数字ともされており、OnePlusは4をすっ飛ばして”OnePlus 5″になるのではと言われていました。今回の報道で、OnePlusの時期フラグシップモデルが「OnePlus 5」になることはほぼ確実のようです。

OnePlusといえばそのスペックとシンプルなUI、コストパフォーマンスで注目を集めていたブランドですが、時期モデルが気になっていた方は今夏に標準を合わせておくと良いかもしれませんね。

Sorce : The Verge