OnePlus 6のプロトタイプらしき画像がリーク

OnePlus 6 (仮)のプロトタイプと見られる機種の実機画像がリーク。筐体はガラスパネルのようなものが採用されており、デュアルカメラ、指紋認証センサーのようなものも確認できます。

フロントパネルにはiPhone X的なノッチを搭載しているようで、型番はP7819、OxygenOSを搭載しているようです。

OnePlus 6 (仮) の画像がリーク

OnePlusの時期フラグシップモデルと見られる「OnePlus 6 (仮)」の画像がリークしています。これまでは金属の光沢は少ない素材を背面に利用していましたが、今回リークした画像ではガラスパネルらしき反射も確認できます。

型番はP7819、OxygenOSのバージョンは5.1.0、ベースはAndroid 8.1.0 Oreo。6GB RAMのメインメモリに、ストレージが64GB、セキュリティパッチレベルは2017年12月5日。

気になって手持ちのOnePlus 5Tと画像を比較してみたのですが、4隅は今回リークした画像の方が丸みを帯びているようで、上部のカメラ位置などをみてもOP5Tではなさそうですが、断定はできません。

OnePlusの時期モデルは2018年第2四半期に発表される可能性が噂されており、プロセッサーは QualcommのSnapdragon 845が予想されています。

Via