OnePlus 5はSnapdragon 835を採用予定。公式Forumより

すでにモデル名がOnePlus 5となることDxOとカメラ部分で協業していることが明らかになっていますが、スペック面ではQualcommのSnapdragon 835を採用することが明らかになりました。

すでにTwitter上で公式、Qualcommのアカウントなどが言及しており、やはり次期フラグシップモデルの5もハイエンド仕様になるようです。

OnePlus 5はSnapdrgaon 835を採用予定

OnePlusがSNS上で「Snapdragon 835」クアルコムの最上位モバイル向けプロセッサーの搭載を認めました。これでOnePlus 5がハイエンドモデルになることがほぼ確定的。

Snapdragon 835といえばKryo CPUを8コア搭載した新モデルのSoCで、当然ながらハイエンドモデルへの搭載が期待されているSoCです。

すでにXiaomi Mi6に採用、また最近ではHTC U11にも採用が決まっており、これから夏ー秋にかけて搭載したAndroidスマートフォンは増えそうな予感です。

カメラ機能とプロセッサー面で特徴を持った機種になりそうですが、その分価格設定が気になるところ。MSM8998を採用するのは中華スマホではXiaomi Mi6に続く2機種目ということで期待しておきたいところです。

Source : OnePlus Forum

関連:Snapdragon 835のスペック