中国シャオミ、2018年4月25日に新スマホ(Xiaomi Mi A2/6X?)を発表予定

中国シャオミがスマートフォンの新製品発表会を2018年4月25日に行います。weiboでティーザー画像が公開されておりスマホの新モデルであることはほぼ確定なのですが、いくつか噂があるので確認。

追記:Xiaomi Mi6Xが正式発表。Snapdragon 660搭載で3万円以下のスタート。

4/25新モデル発表予定。Xiaomi Mi A2/6X

中国Xiaomiが2018年4月25日に中国で新製品発表会を予定。スマートフォンの新モデルが発表される予定で、ティーザー画像が公開されています。

まず噂されているのがXiaomi Mi A2(中国版ではMi6X?)やインドで発売されているY1の後継機(Redmi Y2?)など。インドのシャオミ公式サイトでこれらの機種がリーク、またTENAAからも中国向けのミッドレンジモデルがリークしているので、ミッドレンジのAndroidベーススマートフォンで何か発表される可能性があります。

もしくはハイエンド・フラグシップモデルのXiaomi Mi7(仮)。すでにSnapdragon 845を搭載したモデルではXiaomi Mi MIX 2Sが発表されていますが、Mi6の直系後継機種としてMi7が発表される可能性も捨て切れません。NoteシリーズはSDM660を搭載したのでOPPOやvivo対抗といったシリーズになりましたが、無印Mi6の後継機は今までの発売機種を見るとハイエンドモデルになると予想されます。(ちなみにMi7にはIn-Displayの指紋認証センサーが搭載されることをCEOが示唆しています。)

Source : weibo