SHARPが5月24日にベゼルレススマホを中国で発表か

SHARPと言えばAQUOS CRYSTALシリーズでベゼルレススマートフォンを発売したメーカーとしても名の知れた存在(Xiaomi Mi MIXが発売してから再注目されたような気もしますが)、そのシャープが2017年5月24日に中国で発表会を開催予定です。

確実な情報はありませんが、リークしたティーザー画像では新たなベゼルレススマートフォンの発表を示唆するような画像があり、何か期待できそうな雰囲気を醸し出しています。

SHARPが新たなスマートフォンを中国で発表?5月24日

Foxconnに買収されたことで最近はよくニュースにも出てくるSHARPブランドですが、2017年5月24日に新製品の発表会を予定しているようです。CNMO.comがシェアした画像には「夏普手机」の文字があり、SHARPブランドから中国向けに発売されるスマートフォンの新製品発表会である可能性が高いです。

このスマートフォンがAQUOS Crystalのようなベゼルレスデザインを採用する可能性は不明ですが、わざわざ筐体の端をティーザー画像で載せていることからも、デザイン面で何らかの特徴がある機種である可能性を期待したいところ

中華スマホのジャンルにおいてはXiaomi Mi MIXの発売以降、Mi MIXクローンでいくつかの機種がすでに予告されており、またデザインは違えどSamsung Galaxy S8/S8+やLG G6のようなディスプレイ占有率が高い機種も最新機種では目立ちます。

以前に3辺狭額縁設計のスマートフォンを発売していたシャープブランドとしては、Foxconnのバックアップもありますし、このタイミングで同ジャンルのスマートフォンを発売するのは必然のような気も。もちろん今回のティーザー画像で分かることはSHARPから新製品が発表されるというだけの話ですが、端末の詳細には期待しておきたいところです。

Source : cnmo.com