Vernee Apollo 2 Proは「Snapdragon 830」を搭載するらしい

中華スマホのVerneeは最近helio X30を搭載したVernee Apollo 2をMWC 2017で発表しましたが、実はQualcommの次期発表プロセッサーと噂されている「Snapdragon 830」を搭載した「Vernee Apollo 2 Pro」が存在するそうです。

2017年5月とされており、これがリリース次期なのか、発売日なのかは不明ですが、これまでMediaTekのSoCを採用してきたVerneeがクアルコムのプロセッサーを搭載するのは興味深い点なので、あまり情報がないですがチェックしてみます。

Vernee Apollo 2 Pro、Snapdragon 830を搭載か

現在Webページで見れなくなっているのですが、2017年5月には「Vernee Apollo 2 Pro」という、新モデルをリリースする予定であることが公式サイトから判明しています。

スペックを見ると「Qualcomm Snapdragon 830」「Super AMOLED」とだけ記載されています。今までMediaTekのプロセッサーのみを採用していたVerneeですが、ここにきてQualcommのSoCを採用する可能性が出てきました。やはりスペック面で突き抜けるにはSnapdragonが必要ということでしょうか。

Snapdragon 830は2017年前半には登場するとみられているので、公式サイトにも記載されていたことから実現する可能性は高いかもしれません。…少ない機種のラインナップ+他の中華スマホブランドより高性能モデルに偏っているところを見るに、ポストOnePlusあたりを狙っていると感じるのは筆者だけでしょうか。

Verneeの最新ニュース

Gearbest GPD-Pocket-Laptop promotion