Indiegogoでも注目を集めた「XGIMI H1」プロジェクター・ホームシアターがTOMTOPでセールに

XGIMI H1 (Immersive Home Theatre)」はIndiegogoで出資を募り、結果的に成功を収め製品化されたプロジェクトですが、中国系ECサイトのTOMTOPにて、こちらのXGIMI H1のセールが開催されています。

Indiegogoでのアーリーバード価格が700ドルを切っていたのですが現在はAmazonで約800ドルとなっており、今回のTOMTOPセールでは739ドルとすこしお安く買える模様。

XGIMI H1 DLP プロジェクターがTOMTOPでセール

通販サイトTOMTOPで「XGIMI H1」が739ドルのセールとなっています。XGIMI H1はIndiegogoのプロジェクトとして資金を募り目標金額を達成、製品化されたスマートLEDプロジェクターで、ネイティブでFull HD(フォースデコードで4Kもサポート)、最大横300インチの投影を可能としています。

Harman Kardonの内臓45mmステレオスピーカーを搭載。基本的にWi-Fiに繋げて投影が可能(専用アプリも用意)となっているそうですが、単体でもBluetoothスピーカーとして音楽などを楽しむことが可能となっています。コントローラーは重力センサーなどもビルドインで、Bluetooth接続に対応しておりワイヤレス。

かなり極端ではありますが、通常のホームシアター環境をがっつり揃えるのと比較して、安価に利用開始できることもアピールしています(が、さすがにこれはかなり大げさな比較なようにも思えます)。ちなみに実際にXGIMI H1で投射すると、こんな感じになるそうです。

他のプロジェクター製品と比較すると「色々入ってなかなか安い(Super Early Birdの場合)」をアピールしているので、この辺りも気になる方はIndiegogoのページで確認してみると良いかもしれません。

で、このIidiegogoキャンペーンが

  • スーパーアーリーバード : 649ドル
  • スーパーアーリーバード(Tier 2) : 699ドル
  • アーリーバード : 699ドル

と安かったらしいのですが、現在Indiegogoのアーリーバード価格は全て売り切れており、現在米Amazonでの販売価格が799ドル。と考えると、今回のTOMTOPセールで739ドル購入ができるのは結構お得なのではないかという気がします。購入は以下のページから。