Xiaomi、米国市場にスマートフォン投入でUSキャリアと交渉中か

xiaomi-r1-leaked

海外から「Xiaomiが米国のスマートフォン市場に正式参入へ向けてキャリアと交渉」していることがニュースに。その筋の情報ですが、交渉先は米国キャリアとしており、ただしまだまだ合意に達しない場合もあるとのことで、とりあえず協議中ということだそうです。

Xiaomi、米国スマートフォン市場への正式参入をキャリアと協議中?

Bloombergから、Xiaomiが米国市場参入に向けてキャリアと話し合いを進めていることが報道。情報元は不明ですが、その筋の方で、シャオミはAT&TやVerizonといった大手USキャリアと交渉しているそうです。

さて、まだ交渉と言っても話し合いをしている段階のようなニュアンスで、実際にXiaomiが米国キャリアでスマホを売ることが決まったとかそういう情報ではないので注意が必要です。また記事内ではHUAWEIも同じような状況のようです。「XiaomiがUSキャリアと交渉している”かも”」くらいでみておくと良いかと思います。

Xiaomiに関しては、スマートフォンで正式にUS市場へ未進出。もし発売するとなればコスパの高いAndroidスマートフォンの選択肢が増えるので、米国に住んでいる方にとっては嬉しいことの方が多そうです。もちろん、同じ価格で販売されるかも不明ですが。

さて、日本に来るリークはTJC株式会社が正規代理店であることを発表してからさっぱりで、ぜひSIMフリー版で技適をとってガンガン売って欲しいものです。

Source : bloomberg