【レビュー】Xiaomi Mi Band 2の電池持ちが異次元だったのでメモ

前回Xiaomi Mi Band 2をレビューした記事から1週間ほど経ったので、電池持ちがどれほどだったのか確認してみたいと思います。Mi band 2は常時ONなので特に設定などもないのですが、53%の状態からどれだけ減ったのか確認してみようと思います。

Xiaomi Mi Band 2の電池持ちレビュー

まずは一週間前に撮った写真から確認してみます。53%ですね。ここから「電池が全然減らないなー」なんて思いながら1週間が過ぎました。結果はこちら。

20%・・・。Xiaomi Mi Band 2のバッテリーライフは、1週間ぶっ続けで使い続けて33%しか減ってませんでした。

電池持ちでいうと、3週間くらいはフル充電から使える計算です。予想以上にバッテリーが持ちます。基本付けっぱなしで良いのは、 利用する上で大きなメリットかと思います。

Xiaomi Mi Band 2は1週間で33%しか電池が減らない・まとめ

フィットネストラッカーとしての機能はいくつか気になる部分がありますが、電池が持つのは毎日付けっぱなしでOKのリストバンドとしては使い易いなあと思う次第です。

最近はあまり外に出ていないのでカロリーも消費していないのが確認できるので、エクササイズの方も少し頑張ってみようかと思います。