Xiaomi Mi MIX 2のリアカメラを試す – 秋/冬の陣

mi-mix-2-review-top

Xiaomi Mi MIX 2のリアカメラを試してみたいと思います。最近はデュアルカメラ搭載モデルも多いですがMi MIX 2は12MPシングルリアカメラで、5層レンズ、4軸光学手ぶれ補正など。今回は晴天の午後を撮影してみました(※トップ画像は壁紙。端末提供:GearBest

Xiaomi Mi MIX 2のリアカメラ撮影

リアカメラでいくつか写真撮影をしてみました。まずは木の中の逆光。

植物近写。明るいところならクリアな写真が撮れます。

水。フォーカスもしっかりしているなと感じるので、明るい場所なら全然メインカメラでいけそうです。

フレームサイズ18:9、16:9、4:3。横に広げるとクロップしたような写真になるので、横長のフレーム比におさめたい場合は、少しひいて撮ると良いかもです。

空。野菜。柿。雲なしで月も見えます。

紅葉。HDRあり(左)、HDRなし(右)。緑や赤がこれだけ違うとわかりやすいです。ヘロっとしたカラー描写になりそうな時は, HDRをONが便利そうです。(ちなみにウォーターマークに関しては外すことは可能です。)

人影。HDRあり(左)、HDRなし(右)。HDRありの方が好きですね。分かりやすくグッとカラーが引き締まります。

今回は午後から晴天の日という条件で撮影してみましたが、Xiaomiのフラグシップモデルとしては、Xiaomi Mi A1のデュアルカメラも良かったのですが、背景ボケを使わないならシングルリアカメラで十分な気がしますね。

シェア

フォロー