Xiaomi Mi6の発表は2017年4月16日か。発売日も近い?

Xiaomi Mi6の発表日と見られる日付がリーク。中国サイトが発表は2017年4月16日になる可能性があると伝えており、以前のフラグシップモデルであるXiaomi Mi5s / Mi5s Plusが2016年9月発表の10月発売だったことを考えると、Mi6 が4月に発表されるのであれば、発売日は4月~5月になる可能性が高くなりました。

Xiaomi Mi6の発売日は2017年4月~5月の可能性

追記:Xiaomi Mi6は中国現地時間の4月19日に発表されました。Snapdragon 835、6GB RAM、デュアルカメラ、防滴仕様など。

参考:Xiaomi Mi6が正式発表!Snapdragon 835のハイスペックにデュアルカメラ、防滴仕様など

追記:Xiaomi Mi6の実機レビューを公開

中国サイトが伝えたところによると、シャオミの新フラグシップモデルと見られる「Xiaomi MI6(仮)」は、2017年4月16日に発表する可能性があるとのこと。今春には発売されるだろうという見方が強まっていたMi6ですが、おそらくここまではっきりした発表日の日付までリークされたのは初めてかもしれません。情報源は不明なので信用してよいかどうかはわかりませんが、ここまではっきり日付をリークされてしまうと可能性は高くなるような気も。

Xiaomi Mi6はSnapdragon 835を採用すると予想されており、以前のリークではチップ供給の問題もクリアしているだろうと報じられています。ディスプレイはこれまでの噂では5.2インチになるとしており、今回もコスパを両立しながらスペック面をアップグレードさせたモデルになる可能性が高いです。

ちなみにXiaomi Mi5cがすでに正式発表されてPinecone 「Surge S1」を搭載することが決まっていますが、以前リークされていたPinecone S2、V970がフラグシップのモデルには搭載されるのではとも言われており、いずれにしても今までの情報では幾つかスペックなどが異なるモデルが発表されるであろうことが示唆されています。

もしこのスケジュール通りに発表・発売されるならば、少し月はずれますが1年に2モデルのペース程度でモデルチェンジすることに。フラグシップモデルの今後の製品サイクルも気になるところですね。

Source:MyDrivers

Gearbest Mad for May Sale: Up to 70% OFF + Lucky Draw + Cool Add-Ons promotion