Xiaomi, MWC2017には参加せず?Mi 6はどうなる?

XiaomiがMWC 2017に参加しない可能性が浮上。TechCrunchによると、スポークスマンがそれを認めたようです。以前のリークでは2月後半~3月前半に開催される予定のMWC 2017にてXIaomi Mi6なのか、何らかの端末が発表されるのではと噂されていましたが、MWC2017に不参加となると少し発表時期もずれてくるかもしれません。


Xiaomi、MWC2017には参加せず?

TechCrunchが伝えたところによれば、中国のスマートフォンメーカーXiaomiは今回のMWC2017に参加しないとのことです。これが事実なら、以前から噂されていたXiaomi Mi 6(仮)の発表時期がこれまでの予想と異なる可能性があります。

今までのリークといえばXiaomi Mi 6、もしくはすでにGeekbench情報からリークしたXiaomi Mi MIX EVO(仮)が発表される可能性が囁かれていましたが、MWC2017ではこれは発表されないことになります。

ただし今回の報道はMWC2017にXiaomiが不参加というだけで、実際には同じ時期にフラグシップモデルのMi 6を発表するという可能性もあります。出荷は3~4月あたりと予想されているので、この辺りで発表する可能性が高いこともあります。

ちなみにXiaomiはMi MIXのホワイト版を発表したばかりなので、Mi MIXの後継機種(リークではMi MIX EVO)をこの時期に発表する可能性は個人的には低いと予想していますが、どうでしょうか。

XiaomiはMi Pad 3の噂もあるだけに、2017年も新機種に注目しておきたいところです。