Xiaomi ポータブル USB LEDライトを買ってみた【レビュー】

室内の写真撮影で明るさが足りないとき、また夜にパソコンで作業や読書をするときに「電気はつけたくない、でも少しの明かりが欲しい時」というのは暮らしていると意外とあったので、GearBestで見つけた「Original Xiaomi Portable USB LED Light ( Enhanced Edition )」を購入してみました。

USBで給電してLEDライトがつきますし、明るさも5段階まで調節可能。価格も3ドルということで使い回しの良い商品だったのでレビューしてみます。

購入:Original Xiaomi Portable USB LED Light ( Enhanced Edition ) – GearBest

Xiaomi ポータブルUSB LEDライト レビュー

Xiaomi Portable LED Light

今回購入したのは、XiaomiのポータブルLEDライトです。使ってみてのメリットは以下の通り。

  1. モバイルバッテリーで使える
  2. 明るさが5段階で調整できる
  3. 小型で場所をとらない
MODELXiaomi Portable USB LED Light ( Enhanced Edition )
ブランドXiaomi
本体カラーBlue, White
電圧5V
重量約17g
本体サイズ約16.90 x 1.80 x 0.90 cm
参照GearBest

モバイルバッテリーに接続して使える

img_20161222_123312

USBが接続できれば基本的には使えるので、例えばモバイルバッテリーに接続して利用可能です。これならサイズも気にならないですし、いろんな場所へ持ち運ぶことが可能です。

個人的には夜に電気をつけたくない時、読書をするときや簡単な作業をするときにモバイルバッテリーに接続してXiaom Portable LED Lightを使っています。

明るさが5段階調整可能

以前のモデルは分かりませんが、今回購入したモデルは5段階で明るさ調整が可能です。Enhanced Editionということでかなり明るくできるようになっているので、落ち着いた明かりで読書などをしたい時、とにかく明るくしてものを探したい、夜に外で持ち歩きたい時など、様々な場面で活躍できますね。

小型でどこでも使える

Xiaomi Portable LED Lightは本体サイズが小型なので、どこにでも持ち運べて使えるのがメリットですね。例えばデスクライトとしてもUSBを上手く繋げれば使えますし、バックパックに入れてポータブル用のUSBライトとして持ち運ぶ用にも優秀です。

Xiaomi Portable LEDライトまとめ

  • 小型
  • 明るい
  • 明るさは調節可能

ケーブルが短いのは置き型で利用するには気になる方もいるかもしれませんが、モバイルバッテリーさえ持っていれば様々な場所で利用できます販売価格が約3ドルなので、GearBestの配送さえ待てればコスパは高い商品かと思いました。購入は以下のサイトから。

購入:Original Xiaomi Portable USB LED Light ( Enhanced Edition ) – GearBest