Xiaomi「R1」のレンダー画像がリーク。18:9のミッドレンジモデルか

xiaomi-r1-leaked

海外サイトから「Xiaomi R1 (仮)」のレンダー画像がリーク。シャオミといえばMi MIX 2で18:9のアスペクト比を採用しましたが今後はミッドレンジモデルにも同じようなアスペクト比を採用するというリークはいくつか出てきており、今回小米R1と呼ばれる端末も、それに近いデザインが確認できます。

Xiaomi R1がリーク。18:9のミッドレンジモデル?

今回リークしたのは「Xiaomi R1」と呼ばれる端末のレンダー画像。最近はXiaomi Redmi note 5が18:9のディスプレイを採用するのではと言われていましたが、こちらのレンダー画像も18:9らしきディスプレイデザインとなっているようです。

xiaomi-r1-leaked

すでにシャオミが発売しているスマートフォンではXiaomi Mi MIX 2が18:9のアスペクト比を採用していますが、最近リークしているニュースを見ると、ミッドレンジモデルにも同じようなディスプレイを持ち込む可能性がありそうです。(レンダー画像では筐体もメタルぽいユニボディにみえるので、RedmiシリーズがMiシリーズのミッドレンジモデルと勝手に予想)

小米R1(仮)とのことですが、発売されるとしてこれが海外モデルなのか、中国モデルなのかは不明。一応レンダー画像を見ると表示は中国語らしきものが見えるので、中国本土で発売するモデルなのかもしれません。…最近はインドでリネームモデルのY1、Y1 Liteを発売していたりはするので、海外モデルという路線もあるにはありそうですが。

Source :mydrivers