Xiaomi Redmi 5Plusの画像がリーク。18:9でデュアルリアカメラ搭載か

中国シャオミの红米シリーズ新モデルとみられる「Xiaomi Redmi 5 Plus(仮)」らしき画像がWeiboからリーク。縦長のディスプレイに背面にはデュアルカメラが確認されており、また後ろからみるデザインはRedmiシリーズに近いように見えます。

Xiaomi Redmi 5 Plus画像がリーク

Redmiシリーズの新モデルスマートフォンと予想される「Xiaomi Redmi 5 Plus」がリーク。実機らしき画像がWeiboユーザーから投稿されており、画面占有率の高そうなディスプレイデザインに、背面にはデュアルカメラが確認でいます。

以前TENAAから似たようなデザインの18:9スマートフォンがリークしましたが、今回のモデルは外観やディスプレイは似つつ、デュアルリアカメラが搭載されています。

最近TENAAからリークした新端末。今回リークした画像とカメラ以外は似ているような気もします。

もし今回リークされた画像が実際の新モデルであるならば、ですが、Xiaomiはミッドレンジモデルにも18:9のアスペクト比もしくはそれに近いAndroidスマートフォンを投入する可能性が高まってきました。

一応今回のリーク画像はWeiboハッシュタグ通りRedmi 5 Plusとしていますが、最近のMiシリーズデザインとは少し考えにくいですし(Mi5sシリーズは少し近いですが)、少し前にリークしたRedmi Pro 2(シリーズ的にSD660搭載はなさそう?ですが、今回リークした画像は初代Redmi Proとも少し似ている)もありますし、もし実際に発表される端末であるならば、端末名などは少し怪しいかもしれません。

Source:Weibo