シェア

Elephone P25→Elephone P8へモデル名変更。

Elephone P25は以前からMediaTek helio P25を搭載予定の中華スマホとして情報が小出しにされてきましたが、今回正式名称をElephone P8に変更したようです。

アッパーミッドレンジになるようで、以前の情報と同じくHelio P25をプロセッサーに採用し、6GB RAMに21MPリアカメラなどが予定されています。

Elephone P25→P8へ名称が変更


以前Mediatek helio P25を搭載予定だったことからElephone P25として紹介されていた新端末ですが、この度名称を改め「Elephone P8」となることが判明しました。

Elephoneのスマホシリーズでいうと「C」がスペックを抑えた廉価モデル、「P」がミッドレンジ、「S」がMediatek SoCですが比較的ハイスペックという印象ですが、Sシリーズのきたる新モデルが「S8」を予定していることもあって、これに合わせた番号にしたようです(それでも全体で見ると番号はバラバラですが)。

・・・ちなみに製品名でいうと以前P8というAndroid 4.4採用モデル(Galaxy Noteそっくりな端末)を発売していたようで少しわかりにくい気もしますが…。

Elephone P8 [REVIEW] Octa Core 1.7GHz MTK6592 5.7" FHD 1920*1080 / DUAL SIM / Black

(↑以前のgalaxy noteそっくりスマホ)

とにかく、helio P25(MT6757T)を搭載した端末はそこまで多くないような気がするので早めにリリースしてほしいものです。

シェア