HUAWEI nova 4、カメラ部分の切り抜きディスプレイを搭載して12月17日に発表へ

huawei-nova-4

以前からリークしていたHUAWEI nova 4のティーザー画像が公開。最近話題となっている、ディスプレイ上にフロントカメラ部分だけを切り抜いたようなデザインを採用する見込みで、従来のノッチを搭載したデザインと比較して、さらに画面占有率が高まる可能性があります。HUAWEI nova 4は2018年12月17日に現地で発表予定としています。

画面切り抜き型(仮)のディスプレイ搭載は、SAMSUNGがGalaxy A8sで同じくティーザー画像を公開しており、こちらは12月10日発表なので、おそらくnova 4がこのデザインの端末を正式発表するのが初とはならなそう。ビッグネームのブランドがこのようなデザインを採用すれば、しばらくスマートフォンのカメラ配置、デザインとしてトレンドになる可能性はありそうです。

galaxy-a8s-teaser

もしnova 4が発売されると旧モデルとなるHUAWEI nova 3ですが、nova 3では24MP+2MPのセルフィーカメラを搭載していただけに、1眼セルフィーらしきティーザー画像、またセンサー類がどの部分に搭載されるのかも気になるところです。

Source : 1,