【レビュー】JESE パーソナルブレンダー・ミキサー(1)

JESE パーソナルブレンダー(ミキサー)をサンプル提供されたので、チェックしていきます。最近引っ越してから自炊が多く、あまり料理系生活家電はレビューする機会も少ないのですが、今回使ってみました。

ミキサーボトルが2種類、ミル用カップが1つ、ブレードが2種類付属し、ミックス中に手で抑える必要のないハンズフリー設計。サイドに真空用のポンプが付属したブレンダーなのですが、ジューサーミキサーとしては場所も取らないので便利な製品です。

JESE ブレンダー ミキサー レビュー

JESE パーソナルブレンダーは、真空機能とボトルがセットになったミキサー。Amazonでは4280円で販売されている商品です。

ブレンダー本体はPulseと、1・2の速度モードに対応しており、高速でミックスが可能な製品。

スムージーを作るミキサーはさまざまなサイズがありますが、横15cm以下の幅で、縦もミル用カップ、中ボトル、大ボトルと選べるので置き場所には困らないはずです。

ボトル&ブレードパーツをセットして、ひねって固定するタイプのミキサーです。ひねってセットすると固定されるので、ハンズフリーで上から手でおさえる必要はありません

ブレードは2種類。ミル用の1枚カッターと、スムージーなどを作る用の十字カッターがあります。この辺りは用途に合わせてお好みで。

ミル用カップ、400mlの中ボトル、600mlの大ボトルが付属。

大型のミキサーと比較すると大ボトルでも一度にミックスできる容量は多くないですが、2つのボトルは蓋に付け替えてそのまま持ち運びできるので、ミックスしてすぐ外に持ち出せる手軽さが強みです。

ハートの製氷型も付属。シリコン系の素材なので、出来上がった氷を取り出すのも簡単です。

サイドに電動の真空装置が搭載されているのがこの製品の特徴で、Amazonをみても真空機能のついたミキサーとしては価格が安い、というのがこの製品の大きなポイントのようです。

ボトルの上蓋は2層になっており、上が真空パーツをつないで空気を抜くホール、下が飲み口です。酸化防止用に空気を抜くには、上の蓋を開いて真空パーツをセットします。

使ってみた

説明書と一緒にレシピも付属するので、初めてブレンダーを使う方でもこれを見ながら楽しめます。

筆者も過去仕事でカクテル用にミキサーを使う機会はあったのですが、スムージーを作ることはあまりなかったので、意外と便利です。

そのレシピを便りに、いくつかスムージーを作ってみました。まずはストロベリーバナナシェイク。

(急ぎ過ぎてバナナをブレンドされやすいようカットするを忘れていました。このサイズだと少しブレードが空回りするので、なるべくミックスしやすい適当なサイズにカットしてあげると良いと思います)

バナナ入りのシェイクはバナナのとろみが助けてくれるので、氷の量をみながら作るほかのシェイクと比較するとだいぶ楽な気がします。

次はOreoを使ったミルクシェイクを。オレオ、牛乳、氷を少しいれて、一気にミックスしていきます。

一緒にブレンダーにかけると、色があまりよろしくないことに。どうやら牛乳の量が多すぎたようです。オレオを別途砕いても良さそうですね。

もう少し工夫をするなら、ミルク少なめでアイスクリームを半玉ほど入れてブレンダーにかけると、舌触りは良くなります。フルーティーにしたい場合は少し解凍したブルーベリーをいれたり、ミントを入れたりトッピングしたり、色々楽しめます。

トッピングをして完成。味はオレオとミルクのシェイクなのでそのままですが、インスタ映えなシェイクを作るには、何回か修業が必要のようです。

ちなみにボトル容量に対しての水量と材料量には指定があり、下記が割合の目安です。

  • 600mlボトル:水 120~360ml、材料 80~240ml
  • 400mlボトル:水 75~240ml、材料 50~160ml

シェイク中の音はミックスする中身にもよりますが、静かな住宅地で夜中にブレンドするとさすがに騒音は気になるものの、今まで利用したミキサーの中でいえばそこまで騒音が大きな方でもありません。

(アップル、キャロット、オレンジ、水、氷。甘味が足りないので、はちみつを入れても良さそう)

ボトルも400mlと600mlのサイズがありますしそのまま持ち運べるので、朝にさっとシェイクして持ち出すもありですね。ブレンドしたボトルをそのまま使えるので、朝洗うのはブレードだけで良いですし。

毎朝使う手軽なブレンダーとしてはボトルサイズも手軽で良いです。ボトルの横幅は少し広めですがそのままミックスできるボトルして設計されているので問題なしで、これだけでもなかなか便利な製品でした。

次回、酸化防止の真空機能とミルの粉砕機能に続きます。

JESE パーソナル・ブレンダー – Amazon.co.jp

フォロー

フォロー