【OnePlus TV】が開発中か。プロジェクトがフォーラムで明かされる

oneplustv

中国OnePlusが、ホーム向けの新製品を予定していることが判明。「OnePlus TV」と呼ばれるそれはスマートな接続性、優れた画質とオーディオ体験が可能なOnePlusブランドらしいプレミアムなデザインを採用するとのこと。

OnePlusはスマートフォン以外の家電製品にほとんど手を広げておらず、OnePlus TVが登場するなら主要家電商品としては同社のそこそこ大きなプロジェクトになりそうな予感もします。

OnePlus TV

OnePlusによれば生活環境は「家、職場、通勤、移動」の4種類が大部分を占めているとしており、今後5年間で5GとAIによって生活が変わるとすれば、家でのスマートなコネクティビティ環境は重要なファクターになると考えているようです。

そこで登場するのが「OnePlus TV」。詳しい製品の内容はまだ語られていませんが、OnePlusブランドらしいプレミアムなデザイン、画質、音響体験を実現する製品になる予定。

フォーラムに公開されているサムネイル画像はテレビ本体ぽい印象を与えますが、TVといえばドングル型やTV Boxなどもありますし、また今までのOnePlusはスマートフォン以外の家電製品へそこまで手を広げていなかったこともあり、OnePlus TVがどのような商品になるかは注目しておきたいところです。

シェア